日本赤十字社愛媛県支部

松山赤十字看護専門学校卒業者の各種証明書発行手続きについて

申込み方法

(1)日本赤十字社愛媛県支部で直接申し込む場合

所定の申請様式に必要事項をご記入の上、申請してください。

※必ず本人の身分証明書(免許証、保険証等)を持参してください。

※代理人が申請する場合は上記の写しに加え、本人から代理人にあてた「委任状(双方の署名のあるもの)」および代理人の身分証明書が必要です。

発行手数料は当支部に持参されるか、現金書留にて送金願います。入金等確認後、書類を作成し送付します。

(2)郵送で申し込みの場合

所定の申請様式をダウンロードの上、ご記入いただき、本人の身分証明書(免許証、保険証等)の写しを同封の上、発行手数料を添えて、日本赤十字社愛媛県支部に現金書留にて郵送してください。

※申請書をダウンロードできない場合は、次の内容を明記の上、郵送してください。
《氏名・フリガナ、卒業年月、生年月日、現住所、連絡先電話番号、利用目的、必要な証明書と枚数、和文/英文の別》

※代理人が郵送で申請する場合は、上記に加え、本人から代理人にあてた「委任状(双方の署名のあるもの)」および代理人の身分証明書の写しも同封の上、郵送して下さい。

証明書の種類と発行手数料

種類 タイプ 発行手数料(1通あたり)
卒業証明書 和文 500円
英文
本人指定の様式によるもの
成績証明書
※厳封
和文
英文
本人指定の様式によるもの

※「本人指定の様式によるもの」は、内容等により発行手数料を変更する場合があります。その際は、「証明書交付願」の現住所などの連絡先情報を利用しご連絡することがあります。

※英文証明書、特殊な証明書等は証明書発行に2週間以上、時間がかかる場合がありますので、電話等で事前に確認の上、お申し込み下さい。

証明書の発送

いずれも交付までに約2週間程度かかります。(余裕をもってお申込み下さい。)
申請を受け付けてから、後日、本人の自宅先に郵送で送付します。

申請先(お問合せ先)

住所
〒790-0854 愛媛県松山市岩崎町2丁目3番40号
日本赤十字社愛媛県支部 事業推進課
電話
089-921-8603

申請様式のダウンロード